yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2021-01-04から1日間の記事一覧

おっ、SAなのに旨い inひるがの高原上り

富山からの帰り道に昼食でひるがのSAに立ち寄る。 雪で駐車スペースが分かりにくい。しかし空腹には勝てず夫婦揃って豚汁定食をオーダー。 大きめの器に大盛りのお汁とご飯。それに揚げ物がつく。710円だがこのボリュームなら文句無し!しかも、SAなのに、豚…

焼肉丼&カツカレー inイオン高岡

イオン高岡のフードコートで早めの夕食。 折りからの雪でスニーカーがびしょ濡れになり、新しく購入するためにイオンへ。 小生はカツカレーをオーダー。カツは薄いくせに筋があり噛み切りしづらい。ルーも業務スーパーのそれ。おすすめ出来ない。 妻と息子は…

確かにフルーツは多めだが… inジャズドリーム長島

青果堂フルーツパーラーに入店。 水果茶ミックスという名のアイスティーとバナナパフェをオーダー。 アウトレット内とはいえ、かなり高い。ここだけ行列ができないのもうなづける。果物入りのなんの変哲もないアイスティーで750円!果物もストローで吸え…

もはや幻のバーミヤン in弥富

一時は全国に出店していたバーミヤン。今はその影も薄く、ほとんど見かけることがなくなった。長島方面からの帰り道にバーミヤンに立ち寄り夕食。 他のすかいらーくグループ同様にタッチパネルでのオーダー。小生は餡掛けラーメン、妻は四川風ほたての甘辛炒…