yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2021-11-21から1日間の記事一覧

ボリュームたっぷりキャッツカフェ 多治見市

多治見市のキャッツカフェに娘夫婦と三人の孫とでランチをいただきに来ました。 11時の開店と同時に入店。 お店はやや年季が入っている感はするものの、綺麗で清掃は行き届いている。スタッフの接客もいい。客への配慮や心配りも申し分ない。 孫たちはお子…

安い・普通・早いうどん屋さん 稲沢・どんどん庵

ご存知、サガミ系列の安価なうどん屋さん「どんどん庵」 昔はせるふでうどんを湯釜で温めていたが、数年前から厨房で作られるスタイルになり楽しみが半減。近年、讃岐うどんのチェーン店に押され気味の感が拭えないが、夕方以降は天ぷらもおにぎりも再製造し…

高級中華店ぽいが大衆中華店? 一宮・富泰楼

百貨店の最上階の飲食フロアにある中華料理店。コックは分からないが、ホールは中国女性が担っているお店で、一見すると高級なお店。しかし、金額的にもお味的にも大衆向きのお店。 ランチには日替わりの定食をはじめ、数種類がリーズナブルに用意されている…

コーヒー、苦っ! 一宮・PRONTO

今日のモーニングは、一宮駅ビル1階のプロント。 割とおしゃれな店内で、洒落たモーニングが提供されていました。 何種類かあるモーニングの中から、税込み¥495のハムチーズトーストを注文。 サラダがついて、お腹は適当に満たされる。 チーズが伸びて美味…