yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

炒飯専門店 一宮・金龍

フリーペーパーやグルメサイトなどで最近話題の炒飯専門店金龍へ。

元来、炒飯好きの小生、思いっきり期待して入店!思いっきり期待外れで肩を落として退店!

まず炒飯。すっぴん炒飯という名の卵のみの炒飯。ネギすら入っていない。いや、調味料はおろか味付けもない。

f:id:yattasama:20210228111243j:plain

炒飯と一緒に運ばれる普通の市販のマヨネーズをかけたり、テーブルの塩胡椒や醤油で自分で味付けする形だ。専門店らしい味は微塵もない。

f:id:yattasama:20210228111303j:plain

次にラーメン、小盛りをオーダーしたが炒飯の量が多いから両方とも小盛りで十分。味は鶏ガラか。雑味があり味は薄い。麺は高山ラーメン風の極細麺。美味しくはない。チャーシューもトリのささみで味付けはされていない。

f:id:yattasama:20210228111324j:plain

おそらくもう行かない!

f:id:yattasama:20210228111342j:plain