yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

知らない町中華 一宮・萬楽

年金事務所に行く途中、空腹が強くなり目的地から徒歩1分足らずの中華屋に入店。

こじんまりとして、駐車場もガラガラ。1時を回ってたから空いていると思いきや、中はほぼ満席状態。スタッフは中国人。

中華飯とラーメンのセットをオーダー。

f:id:yattasama:20210430133739j:plain

かなり使い込んだ感満載のレンゲでスープを飲む。油が多めだが、旨い。麺は細麺でストレート。粉っぽさは感じなかったが、麺が所々絡み合ってて食べづらい。中華飯は、肉やイカなどが沢山。味もいい!ただ、自分には少々量が多い。これでハーフだという。

また食べに来てもいいと思えるお店だ。

ランチ時は800円。ランチ外だと900円だった。

ちなみに後日、妻は天津麺を食べました。

f:id:yattasama:20210502175233j:plain