yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

初めての「やっぱりステーキ」 inイオンタウン各務原

少し前、テレビでいきなりステーキより勢いがあると紹介されていた沖縄発祥のステーキチェーン

一度、行きたいと思い調べてたら各務原イオンタウンにあることが判明。機会をうかがっていたら、山之上の梨狩りの帰路に偶然通ったので、取り急ぎ入店した。

店内は六割方埋まっている。入り口で券売機で食券を買うシステムだ。go to eat券が使えたので利用してみる。

小生は、一番柔らかいと言われたミスジステーキをオーダー。

f:id:yattasama:20211003204152j:plain

妻は、一口サイズに切られたお箸deステーキ。

f:id:yattasama:20211003204212j:plain

いずれも、ライス・サラダ・スープのバイキングがセットされている。

値段はほとんどが千円とリーズナブル。

ライスは白飯と黒飯と称している雑穀米の2種。サラダは、キャベツとマカロニの2種。スープは卵のスープのみ。

ドリンクは別オーダーで、フリードリンクは無い。

f:id:yattasama:20211003204245j:plain

ステーキは、富士山の溶岩石に乗って来るので、結構最後まで熱々だ。

肝心の味は…

値段相応。

一番柔らかいと案内されたミスジも、柔らかいには程遠い。

スタッフも感じのいい接客で好感が持てるが、それだけの話。

勢いがあるのは間違いないが、それは沖縄企業の全国進出が珍しいのと、安さで集客がいいだけの様。

余程の機会がない限り、申し訳ないが遠慮しておくことにしよう。

ただ、調味料が豊富に容易されている。

f:id:yattasama:20211003213718j:plain

醤油、ニンニク醤油、粗挽き胡椒、岩塩、ステーキソース数種類、刻みわさびにからし、ポン酢、その他いろいろで味的には飽きることはない。