yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

全体的に薄味 一宮・デニーズ

一宮市QR決済で10%戻しキャンペーン開催中なのと、「外食はちから」キャンペーンで一部の品が安くで食べられるので、久しぶりにデニーズに。

土曜日の昼時で店内は満席。でも、ホールスタッフは愛想よくテキパキと接客しているベルを鳴らしてもすぐに来るし、料理もそんなに待つことなく提供される。レジでも待たされることもなくストレスは感じない。

ただ店内は狭く、客席と客席の間は手を伸ばせば届く距離。入店時にアルコール消毒と検温はあるものの、よくあるアクリル板の衝立もないのでコロナ対策は△か。

妻は「外食はちから」キャンペーン商品のカットステーキ&ビーフハンバーグをオーダー。通常なら単品で税込1500円程度の商品だが、キャンペーンのためライスがついて999円というお得さ!実に650円も安い!

f:id:yattasama:20211211144606j:plain

カットステーキは薄いが柔らかく美味しい。ハンバーグもビーフだけあって肉臭さはあるが旨い!しかし、薄味なので付け合わせのポテト、法蓮草、オニオンに味がない。コロナ禍のためかテーブルに調味料がなく残念。きっと頼めば持ってきてくれるんだろうが、忙しい時間帯だけに憚られそのままいただいた。

小生はオムライス862円。

f:id:yattasama:20211211144627j:plain

ふわふわの卵にたっぷりのデミグラスソース。旨い。一見、量が少なく感じるが、食べ終わると丁度いいボリューム。ライスも水分が十分に飛んだケチャップライスで美味しい。強いて言えば、チキンがもう少し増量して欲しいところだ。

サイドメニューでベーコンと法蓮草328円をオーダー。

f:id:yattasama:20211211144647j:plain

不味くはないが、やはり全体的に薄味でベーコンと一緒に食べないと味がしない。バターの風味も弱く、なにより法蓮草が火が通り過ぎてシャキシャキ感が消えているのが残念。

会計時にクーポンの10%引きも利用して、お得なランチをいただきました。

ご馳走様でした。