yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

昭和感満載の喫茶店 名駅・コンパル

名駅前のサンロード地下街で久しぶりにコンパルでコーヒーをいただいた。

地下街は暖かく厚着をしていたから季節感なくアイスコーヒー420円をオーダー。

昔のままデミカップにアイス用の熱々のコーヒーが運ばれてくる。自分の好みの甘さにして、たっぷりの氷が入っているグラスに一気に注ぐ。

やや苦味が強いが、昔の純喫茶の味が懐かしい。

f:id:yattasama:20211222003939j:plain

店内はコンパル独特の小さいテーブルと椅子、客席間が狭小なのがレトロ感を漂わせている。しかし、地下街ということもあって、店内は満席で待っているお客も多いから、のんびりと郷愁を楽しめることはできなかった。

コーヒーと一緒にハムエッグサンド630円もオーダー。

小さめな正方形のパンに、たっぷりのキャベツとハムが挟まっている。

無駄のないシンプルな味で旨い。

次はいつコンパルに来れるかなと思いながら店を出た。

ご馳走様でした。