yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

やる気を感じないモスバーガー 稲沢天池店

モーニングメニューのトーストを食べにモスバーガーに入店。

すると、「当店は取り扱っていません」というシールが、レジ上のメニューのトーストの写真に貼られている。

ええ!無いなら入り口とか、店内に入ってすぐのところに表記してよ!

ちゃんと告知しなきゃ分からない。

お腹が空いていたので仕方なく、本当に仕方なくBLTバーガーセットを注文。

バイト候の女の子は声がか細くて聞き取れないし、コーヒーもバーガーも単品でレジを打つから、「セットにならないの?」「あ、はい、なります」と。次の瞬間、レジの金額が変わる。

で、モスカードのチャージやらdポイントの付けたしなどで、やたらと時間がかかる。

ようやく席に座って10分ほど経って運ばれてきたのがこれ。

f:id:yattasama:20211226234328j:plain

なんか物足りない。ハンバーグは一切使われておらず、細切れのハムがやわやわのパンズに挟まっただけの代物。全くお腹は膨れない。少食の妻でさえ物足りず「朝マックの方がいい」と。

これで500円は、消費者心理がわかっていない。

取り扱って無いなら、はっきりと告知しろ!モスのホームページにもモーニングメニューで大々的に掲載してある定番メニューじゃないのか。

腹の中で怒ってみた。