yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

最悪!期待してたのに  稲沢・夢庵

昔、初期の夢庵の蕎麦は、温かいのも冷たいのも美味しかった。

うどんもあったが、うどんと蕎麦とでツユも変えていたし、コシがあって美味かった。

それが、その後、うどんだけで蕎麦がメニューから消えてしまっていた。

稲沢店だけなのか全店なのか知らないが、蕎麦アレルギーのリスク回避だろうと納得させていた。

ところが、最近、蕎麦がメニューに復活のニュース!

早速、期待を膨らませ妻と入店。

妻は天ぷら蕎麦949円、小員はネギトロ丼付の天ぷら蕎麦1,334円をオーダー。

ところが、テーブルに運ばれてきたのは、ざる蕎麦だ。

f:id:yattasama:20220407145549j:plain

ザルもいいが、食べたいのは温かい蕎麦だ。

伝票をみてもそうなっている。

間違いを伝えると「申し訳ありません」といい、しばし待つとようやく到着。

f:id:yattasama:20220407145626j:plain

ツユを一口、ん?うどんのツユだ。

続いて麺をすする。

え?茹で過ぎたソーメン?

コシが全くなく、グニャグニャ食感。蕎麦の香りは全く無し!

オーダーミスで麺の使い回しかと思い、先にきた妻の麺も食べるが、一緒だ!

コンビニの蕎麦の方が数百倍うまいぞ!

天ぷらは揚げ方こそカラッとしているが、カボチャなど薄過ぎて、目隠ししたら何の天ぷらなのか皆目見当がつかない有り様だ。

某番組なら、全員不合格の逆パーフェクト間違い無し!

値段に合う合わないの前に、商品として客に提供する代物ではない。

夢庵の経営陣は、よほど味音痴か店を潰す気ですな。