yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

ランチをいただきました 一宮・キッチンいろどり

夜のコースがリーズナブルにいただけるお店。

やっと、こちらのランチをいただける機会が出来ました。

日曜日ということもあってほぼ満席。

必須ではないが、やはり予約して正解。

ケチャップのオムライスとハンバーグと迷って、ハンバーグセットをオーダー。

デミグラスやトマトソースなどもあったが、今日はマスタードソースをチョイス。

マスタードと言っても全く辛さも風味もなく、ただのクリームソースだ。

デコポンドレッシングのサラダに、グリーンピースのスープ、それにライスかパンが付いて¥1,200円。グリルで両面を焼いた後にオーブンで仕上げる肉厚のハンバーグで、この値段はお得だ。

妻は、海老コロッケのセットをパンでオーダー。こちらもハンバーグと同じサラダとスープが付いている。海老コロッケは2個から好みの数がオーダーできる。

海老コロッケは、海老がゴロゴロ入っていてエビの香りが口中に広がり美味。ソースは、蟹風味のトマトソース。蟹の風味だが、海老の甲殻から出た風味かもしれない。

それにランチドリンクでコーラと葡萄ジュース250円。

葡萄ジュースは赤と白がありかなり美味しい。ワインを思わせてくれる。

誕生日クーポンで千円を値引してもらい満足して退店。

美味しかった。今度はオムライスをいただきにきます。

ご馳走様でした。