yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

タバコ天国? 稲沢・喫茶ドリーム

はるか昔、純粋な喫茶店だった頃に、ちょくちょく立ち寄ったお店。

少し前に、まんが喫茶になって、足が遠のいてしまったお店。

ちょっと前に、まんが喫茶の名称が看板から消えて、昔の喫茶店に戻ったとの噂を聞いて、10数年ぶりにモーニングを食べに入店しました。

働いていたのは割と年配のご夫婦。昔のままでした。

パワフルで、オーダーをメモらないママさんは健在でした。

店内は、まんが喫茶だったことを物語るかのように大量のコミック。

周りのお客様も、思い思いに漫画を読んでいらっしゃいます。

ただ、今時では珍しくフリー喫煙!

そのスモークも半端なく、ドアの外にまでタバコ臭が漂ってます。

お店から出て、マスクを着用したら、マスクがヤニ臭くなっていました(笑)

嫌煙家なら、即、退店でしょう。

コーヒーの味は、至って普通。

モーニングサービスも、まずまず。

トーストにサラダ、茹で卵など。

まんが喫茶の様に、時間制でもないので、たっぷり時間があって、愛煙家なら天国のようなお店になっていました。

マスターもママさんも、副流煙で体を悪くしない様に頑張ってくださいね。

懐かしかったです。機会があればまた来ます。