yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

進化したフードコート イオン各務原

一昔前のスーパーマーケットのフードコートと言えば、お好み焼きとか焼きそば、ラーメンかうどん、ハンバーガー位で、値段も安いかわりに味もそれなりと言うイメージだった。

座席もテーブルも、ツユや食べこぼしなどで汚れているのが相場だった。

不勉強だった。テーブルも綺麗だし、食べ物もバラエティーに富み、有名店がテナントに入ってる。

むしろお好み焼きや焼きそばが無くなってる。ハンバーガーも、お洒落なホットドッグに置き換わってる。

今日は、イオンモールのフードコートでランチをした。

小員は「四六時中」の帆立バター醤油ひつまぶしを注文。イオンの株主優待で1割引になり¥702円。実は、このお店、フードコートではなく違う階の飲食店街にもある。金額はフードコート店の方が若干安い。その分、鮭が生から半生に変わっていたりするが味はほとんど同じ。お得だ。

ある程度そのまま食べて、後半は出汁じるをかけて食べる。美味い!

妻は、焼肉で有名な牛角で「旨辛ホルモン丼」¥913円を注文。

ホルモンはやっぱり噛みきれないが味付けはいい。旨辛と言うだけあってコチジャンがたっぷりで辛い!子供なら泣き叫ぶ。クーポンでドリンクがサービスされた。

特筆すべきは接客。ランチ時のフードコートだから大混雑で、注文口に長蛇の列ができているにも関わらず笑顔でハキハキ、パキパキと対応してくれる。

使用済みの食器を返却口に持って行くと「ありがとうございます!」と離れたところから声かけをしてくれる。スタッフの教育がバッチリで驚きました。

まあでも、落ち着いてゆったりとは食事を楽しめないのは今も昔も一緒。

近いうちにまた食べに来ます。

ご馳走様でした。