yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

やはりおにぎりデカい  津島市・まるさ水産

美味しい刺身を食べたくなったら、近場ではここまるさ水産さん。

鮪の赤身と中トロの合い盛り¥1,000円は相変わらず美味い。大根のツマが無いのが寂しいけど刺身で真っ向勝負という感じでいい。

イカのバター焼きもボリュームがある。三人でシェアがベストかも。イカ墨を出汁にしたバター醤油が旨い。柔らかく噛み切れるのもいい。

天ぷらも色々あるが、盛り合わせではなく単品でオーダー¥80~。一本から単品オーダーできるのが嬉しい。天ツユこそ普通だが、天麩羅自体はカラッと揚がっていて美味しい。

おにぎり¥400円も、いつも同様にやっぱりデカい。女性の顔より大きい。具は鮭、梅、昆布から三つ選べられる。今回は鮭×鮭×鮭をオーダー。とにかく具沢山。

前回も美味しいから頼んだ海老フライ5本¥950円。タルタルソースが思いっきり余るぐらいたっぷり。海老の身はプリプリ、衣は薄めで旨い。

これに生ビール500円をつけても4,000円ほどで財布に優しい。しかも、全ての料理がオーダーから5分前後で提供されるので待つストレスも無い。

また近い内にお邪魔しまーす。

ご馳走様でした。