yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

ひどい!騙されたあ サントリーのBOSSシリーズなのに

スーパーのレジ横に「完熟バナナラテ」と、喫茶店で飲むバナナジュースと同じ色の飲み物を発見!

もとよりバナナ大好きおじさんなので、試しに購入。

家に戻り冷蔵庫で冷えること数時間の待ち時間。

冷えたのを確認して、楽しみにじっくり観察。

美味しそうなバナナの絵。その横にもさらに「バナナ」の絵の表記。

ジュースとは書かれていないから100%バナナでは無いことは分かっていたが、どのくらいバナナが含まれているかを確認した。

がーん!

全くバナナは入っていないではないか!

砂糖と大豆と香料!?冗談じゃない!きなこ汁じゃないか!楽しみにしてたのに。

デカデカとバナナのイラストと「完熟バナナ」の表記。誰だって、少しくらいバナナが含まれていると思うぞ。詐欺だ!

確かに「無果汁」と書いてある。「バナナの香りは香料」とも書いてあった。が、しかし、そんなとこまでレジ直前で確認はできない。こちらの情報を大きく表示すべきだろう。これでは、定期縛りのあるインチキ通販サイトとなんら変わらない。

天下のサントリー、その中でも人気のBOSSシリーズの信頼が根底から崩れる。

もうサントリーは信用しないし買わない。

怒った!