yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ?焼そばパーティー? 犬山リトルワールド

毎年の恒例リトルワールド 今回は雨模様が予想されたので、 バーベキューを予約 楽しみにしていたが、何のことはない キャベツと焼そばの鉄板焼きでした 量は十分だけど、なんか寂しい 熱い暑いBBQでありました。 イカに見えるけどタマネギ! 鉄板を使わなけ…

長崎チャンポン 一宮・大光楼

10年以上ぶりに入店 心なしか味が薄い気がする 暑くて汗をかいたからそう感じたのか、薄塩が一般的になったからか、はたまた気のせいか。 850円でまあまあの金額だ。 以前食べた時は迷ったが、今回はストレートで言える リンガーハットの勝ち!!!と。 ち…

1人ランチ 稲沢スマイルカフェ

今日も酷暑 食欲ないが体力を落とすとコロナに負ける と思い、1人でも入りやすいいつもの喫茶店で焼きうどん定食を食べた。 定食と言いながらワンプレートだ

姫とランチ 一宮・庄屋

百貨店で茶色の革靴を購入 その帰りに、駅構内の「日本海庄屋」でランチ 姫はサバの開き 妻は昼膳 茶碗蒸しが鶏肉の味が強いと。 それが美味しいのに。 吾輩はづけ丼 不味くはないが新鮮さに欠けるか? それにしても味噌汁が熱すぎ!! 沸騰させてるからか味…

しゃぶしゃぶ美山 稲沢

久しぶりにしゃぶしゃぶ 最近は肉と言えばステーキかハンバーグだったので、久しぶりのしゃぶしゃぶは嬉しい 注文したのは豚の肩ロースコース ただ、四枚目から明らかに肉質が低下 固い固い!

カレーパスタと餡掛けパスタ パスタデココ稲沢

いつものようにカレーパスタと餡掛けのパスタ、バイキングを注文 入店時は男性スタッフ一人。 何度呼んでも気づかずオーダーに難儀した。 辛さを問われたので「普通で」すると「普通とは?」もっ!「ノーマルで」と。 しばらくしてパスタを運んでくるが、引…