yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旨い和食処  稲沢市・五穀

ショッピングモール内のレストラン街にあるテナント店。 ショーケースの見本を見て、心を惹かれて入店。 基本は和食の膳。メインにご飯と味噌汁と小鉢などが付いている。 ご飯は、メインに合わせて白飯か五穀米。味噌汁は追加料金で豚汁変更ができる。 ご飯…

うん。いいかも。日替りランチ 稲沢・カフェARMO

仕事場から割と近いところにある喫茶店。 昔からあったお店だが、しばらく閉店されていて、 少し前に再オープンされていました。 立地的に、駐車場の出入りがしづらいのと、 接客があまり良くなかったために数回利用しただけだった。 たまたま、ランチ時でど…

雰囲気はいいが… 一宮・びすとろ亭

フリーペーパーで知って、初来店。 駐車場も店内も広い。建物の雰囲気も、スタッフの接客も良い。 初来店なので、フリーペーパーに紹介されていた料理をオーダー。 ワンプレートランチ。 薄いチキンカツに一般的サイズのエビフライに小ぶりのハンバーグ。 こ…

提供がスピーディーに 稲沢国府宮・のや台ずし

味は悪くないのに、予約が通っていなかったり、オーダーミスや料理の提供がとにかく遅い残念なお店、だった。 今回も遅いのを覚悟して入店。 おや?以前と雰囲気が違う。 座席には予約席の札があり、オーダーも速やかに受ける。 しかも、ドリンクも料理の提…

鶏皮の串が美味い 甚目寺・新時代

娘夫婦から勧められたお店。 妻は鶏の皮が苦手。ところが、ここのは「パリッとしててスパイシーだから食べられる」と大絶賛。一本50円と安いからいきなり10本をオーダーし完食。 このお店、ビール190円とアルコールも激安。ソフトドリンクは290円とやや高…