yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお店 美和町・レストラン天王

最後に行ったのが、長女がまだ保育園児の頃だから約30年ぶりか。 昼間に敦子夫婦が、昨日、蕎麦を食べに長野まで行ってきた話を聞いて、昔を思い出して入店。 少し前からココイチではないカレーも食べたかったので両方注文。 このカレー、業務用の缶カレー…

朝食も手抜き? 南知多・花の丸

朝食も、前日の作り置き感満載の料理?惣菜?でした。 何の捻りのないジャコおろし、昆布の佃煮とミニレンゲに乗せただけのミニサイズの梅干し。そりゃ焦げて食べづらいことが分かりきった小さい干物。出汁のきいてない味噌汁。極め付けは市販の玉子焼き。 …

移動自粛明けの温泉 南知多・花の丸

自粛のため予約をキャンセルしたが、自粛解除され再び予約。 温泉の部屋風呂付、ドリンクフリー、貸切露天風呂と貸切岩盤浴付のプラン コロナ対策のためか、いつになく食事がお粗末でした。

パスタランチ 稲沢パスタデココ

稲沢小沢店独自のランチ オニオンスープかライスかを選べて840円 麺は少なめの250g

お久しぶり!稲沢・若鯱家

どれだけ振りだろう。 昼どきに一人でランチ出来そうな店を探して、空いてたアピタ内の若鯱家に入った。 平日限定のランチをオーダー 約1000円 ランチにしては高いが、元々、価格的には強気の店だから仕方ないか。その結果、ランチ時でもガラガラなんだよね…

落ち着いた夕食 一宮・なにがし

3カ月ぶりに、「なにがし」に入店 コロナ対策で、体温を測られたのちに落ち着いた雰囲気の個室に通される。 全面的な自粛解除後初の日曜だからか、店内は大繁盛。一方でスタッフは少ないため、オーダー取りにも時間がかかる。 柔らかめのお米と山椒の効いた…

300円の町中華 津島市.福州

少し前にテレビで紹介された町中華のお店。 どれでも一皿300円均一。 激安だが味も量も普通の中華屋と遜色無し。 均一料金だから、エビチリと餃子が同じなので、相対的に高級な餃子になってしまう。 ビールは199円で中サイズのジョッキで提供される。 …

美味しいコーヒーとモーニング 稲沢・ランプ

今日は朝から忙しい お昼も摂れないかも。 ってことで、ちょとだけ時間が空いたのでコーヒータイム いつもならアイスだけど、ホットを注文 おいし〜 で、正午まで提供されるモーニングサービスがコレ。 少し食べづらいけど、うまいし腹持ちがよくてgood!