yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気を感じないモスバーガー 稲沢天池店

モーニングメニューのトーストを食べにモスバーガーに入店。 すると、「当店は取り扱っていません」というシールが、レジ上のメニューのトーストの写真に貼られている。 ええ!無いなら入り口とか、店内に入ってすぐのところに表記してよ! ちゃんと告知しな…

はじめまして。 しゃぶ菜・イオンモール木曽川

しゃぶしゃぶは、木曽路、コスモ、しゃぶ葉など様々なお店でいただいていますが、初めて「しゃぶ菜」に入店。 元々、牛肉より豚肉派なのだが、このお店は豚オンリーのメニューがあったのが入店理由。そして、待ちが無いのも理由の一つ。 早速、豚肉休日ラン…

おつゆがあっさりになった? 名鉄百貨店本店・山本屋総本家

ショッピング前に腹ごなしで味噌煮込みうどん1190円を堪能。 山本屋の味噌煮込みは、久しぶりだ。 ん?土鍋に針金がかかってない。昔と違い土鍋が頑丈になったからか、それとも土鍋が安価になったからか。 ほよ?おつゆが多い。昔はおつゆが少なめで、ご…

昭和感満載の喫茶店 名駅・コンパル

名駅前のサンロード地下街で久しぶりにコンパルでコーヒーをいただいた。 地下街は暖かく厚着をしていたから季節感なくアイスコーヒー420円をオーダー。 昔のままデミカップにアイス用の熱々のコーヒーが運ばれてくる。自分の好みの甘さにして、たっぷり…

全体的に薄味 一宮・デニーズ

一宮市がQR決済で10%戻しキャンペーン開催中なのと、「外食はちから」キャンペーンで一部の品が安くで食べられるので、久しぶりにデニーズに。 土曜日の昼時で店内は満席。でも、ホールスタッフは愛想よくテキパキと接客しているベルを鳴らしてもすぐに来…

当たることもあるんだあ〜 コメダ珈琲店

コメダでまたポイントカードイベントが始まった。 最初の頃は、集めたポイントでもれなくドリンクやシロノワールなどと引き換えできていたが、最近は抽選ばかりで当たった試しがない。 今回は大人気の鬼滅の刃とのコラボ。当然、当選確率は低いと思われる。…

再びオムライス 多治見市・キャッツカフェ

前回、卵が薄焼きでがっかりしたオムライス。今度こそと再注文。 運ばれたオムライスは、前回と違い厚みがあってふわふわ感がアップしてました。チキンライスもちゃんと包まれていて、ケチャップの水っぽさも無し。やはり、作る人が違うのか。でもチェーン店…