yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田のうどん 身延でカップ麺で発見

せっかく山梨に来たから、10数年ぶりの吉田うどんを食べて帰りたかったが、残念ながら富士吉田は帰路と反対方向。諦めていたら、宿泊していたホテルの屋台に吉田うどんのカップ麺を発見!一個税抜き200円と手頃の価格。だがスタッフはいないし、風呂の…

夕食より品数が多い朝食 下部ホテル

美味しいが、ホテルバイキングとしては品数が少し寂しかった夕食と違い、格段に品数が豊富な朝食でした。 主食だけでも、シャケ出汁茶漬、白米、お粥、雑煮、パン類と選択肢が広い。 干物もヤマメ、鮎など選択肢がある。中でもヤマメの干物が絶品と妻は頭か…

品数は少ないが美味しい夕食 下部ホテル

山梨県身延町の下部ホテル 若かりし頃の石原裕次郎がスキーで骨折して二か月ほど湯治したのが自慢?のお宿 コロナ禍でもバイキングでした 品数は多くなく、ステーキや天婦羅はテーブルでオーダー制 味はよかった ほうとう、ステーキは美味しかった 小生はス…

お茶を使ってない茶バーガー 東名高速:小笠PA

浜松から山梨の下部ホテルに向かう途中、軽い昼食のため小笠PAに立ち寄る そこで、「茶」がついたバーガーを注文 さすがは静岡県、お茶が使われているとガブリ ん?お茶の味が微塵も感じない(妻) 原材料表示をみると、一言も「茶」が書かれていない! うーん…

安倍川餅ソフトの黒蜜かけ in日本平上り線PA

名鉄観光の特典で安倍川餅ソフトの黒蜜かけが付いてました どうせ一口サイズのプチプレゼントと思いきや、450円で販売している通常サイズ 白玉餅や赤福餅のような餡ころ餅、ワラビ餅がたっぷりのソフトクリームで覆われていました。甘いけど美味しい! しか…

大満足の朝食 浜松:ホテル明治屋

go to トラベルで夫婦2人で6000円の宿 だから期待してなかったが、品数が多く味もいい朝食にビックリ 通常は800円らしいが、それでも安い 部屋に持ち込めるコーヒーの他にも、烏龍茶やオレンジジュースなども用意されていて大満足 写真には写ってないが、唐…

麺屋はやたろう in 浜松

コロナ禍で登山が出来なくなり思い切って添書登山を申し込むも、大石寺にコロナ発生で急遽、登山不可に。 そんなことになるとはつゆ知らず、登山予定の2日前から前泊の予約を入れてました。 だって、go to travelだし。 初日は浜松のホテル明治屋というアパ…