yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味し!イタリアン 一宮:ベルコルノ

go toイートのポイント利用で、初めてのお店にやって来ました 昔はケーキ屋さんだったお店 スモークチキンのサラダは、多種多様な野菜と妻も食べられる臭みが全く無いチキン。それに眼の前でチーズを削って大量にかけてくれます。美味! 続いて、ピザは、マ…

カツ丼と豚汁 一宮・かつさと

久しぶりにかつさとに入店。 ん?スタッフが総替え?態度のでかい、でかい女性がいない。 おかげで落ち着いて食べれた。 相変わらずカツ丼は旨い。旨いがレンゲがないので最後の方は、つゆの染みたご飯が食べづらい。 つまは唐揚げとコロッケの定食。 唐揚げ…

絶品!豚汁!1位塗り替える 一宮:たる蔵

巨大な味噌樽のオブジェが目立つ店構え。高級店を漂わせるトンカツの店。店内も老舗の味噌屋を思わせる。ジャズのBGMが気分を落ち着かせる。 キャベツとご飯は他のトンカツ屋と同じようにお替わりし放題。違うのは、全ての定食に味噌汁か豚汁かが選べて、こ…

go to イート、最初の利用 ニパチ国府宮店

昨日から開始されたgo to イート さすがにトラブル続きのgo to シリーズだから、初日は避けて本日初利用。 店内は早い時間にも関わらずほぼ満員御礼。 しかし、時間料理の提供が早くてノンストレス。 刺身は新鮮さには欠けるが、生臭さもなく美味。焼き鳥も…