yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのヒット、味噌煮込み 七宝町・麺処かとう

以前、末娘が「美味かった」とインスタにあげてた店に入店。ひっきりなしに車が入ってくる。 表側と違って店内はおニューな感じで綺麗だ。だが、通路はやや狭く、セルフサービスのお茶を汲みに行くと店員さんや他のお客さんは身動きできない。 小生はカレー…

う、旨い!! 一宮・街かど屋

遅めのランチをとりに入店。 ズラ〜と券売機にメニューボタンが並んでいる。チェーン店の割には強気の値段設定だが、商品イメージがわかない。全てのメニューボタンを見るのも面倒だと、ふと見上げると「あった!」 日替わりメニューがあった。値段は安いし…

不味くはないが…稲沢市北島・カフェ&ダイニングtheはる

500円ランチがあると聞いて、昔ケーキ屋さんの後にできた飲食店に向かったが、緊急事態宣言明けまで休業と張り紙! 仕方なく、近くの喫茶店に変更。 ここも昔はモーニングがいい喫茶店だったが、つい最近(小生の誕生日)オープンしたての新規オープン店。 喫…

餡もの中華が旨い! リーフウォーク・紅福酒家

ショッピングモールのテナント中華。 妻は五目焼きそばをオーダー。 小生は八宝菜定食をオーダー。 お互い餡ものとなったが、他店と違い微妙に味付けを変えてある。具も微妙に変えてあった。 チェーン店の割に料理へのこだわりを感じられた。 金額相応のお味…

あんかけパスタ 稲沢・チャオ

横井のソースで名古屋メシの代表格になった餡掛けスパ。 美味しかったユウゼンがなくなって久しいが、似た味は方々である。 その中で、一番はチャオ。 チャオの代名詞とも言えるバイキングをオーダー。東京の人は「パスタじゃない」などと散々こけ下ろすがこ…

温泉宿のバイキング 長野・昼神温泉伊那華

ゴールデン明けのA料金で宿泊。 夕食も朝食もバイキングだ。 好き嫌いが多い我ら夫婦には、好きなものだけ食べることができるのでありがたい。 とはいうものの、ここは温泉宿。街中の食べ放題店とは格が違う。逆の格差で美味しくないのだ。 蕎麦は蕎麦の香り…

最期の柿安 inイオン各務原

惣菜などで全国区かつ老舗の柿安。その柿安が経営しているバイキングのお店。以前から行きたかったが、名古屋市金山が閉店、中村区のロード店も閉店。あきらめていたが、イオンの各務原にテナントで入ってるのを知り、早速行ってみた。 店名は柿安ではなく「…