yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい!無茶いい喫茶店みっけ! 一宮・すとろーくカフェ

年金事務所の待ち時間を潰すため、近場の喫茶店を散策。 狭い路地を入ると古びたマンションの一階に、古典的な小さなカフェを発見! 駐車場はマンションの敷地内に10台近くある。 さびれた喫茶店だろうと古めかしいドアを開けると、 なんともこじんまりとし…

知らない町中華 一宮・萬楽

年金事務所に行く途中、空腹が強くなり目的地から徒歩1分足らずの中華屋に入店。 こじんまりとして、駐車場もガラガラ。1時を回ってたから空いていると思いきや、中はほぼ満席状態。スタッフは中国人。 中華飯とラーメンのセットをオーダー。 かなり使い込…

久しぶりに入店したらメニューが変わってた! 四六時中inイオン各務原

昔々、清須のヨシヅヤのテナントに入ってた。イオンのグループなので株主優待が利くため、よく利用していたお店。 当時は安い割にちゃんとした料理を出していた。 今回もそのつもりで入店したら、おひつごはんの専門店になっていて、昔のようなハンバーグ定…

海が無くても新鮮な海鮮丼 魚太郎inイオン木曽川

イオン木曽川キリオの食品売り場の前の一角にある魚太郎。知多の業者だが地元では超有名で何度も訪れたことがある。 その魚太郎がショッピングモールのテナントとして出店していて、刺身などの新鮮な海鮮を売っている。で、その場で寿司や丼がいただける。 …

甘いが美味しいシェーク サンマルク・キリオ

買い物で喉が渇き、サンマルクに。 普通ならコーヒーだが、疲れもあって甘く冷たいのが恋しくて、イチゴバナナをオーダー。 妻はバナナ嫌いなので、イチゴ かなり甘いが美味しい。 全面にイチゴの味、次にバナナの香りが追いかけてくる。 しかし、600円超…

やはりおでんなら天神屋やね

東名上りの上郷SAに天神屋がある。 ここから静岡までが天神屋の強い地域だ。 静岡おでん特有の黒ハンペンと鰹節は、口に合わないが、それ以外は数あるおでん屋さんの中で上位だ。とにかくツユが関東煮で旨い。 玉子も糸コンも一律110円の均一料金だ。 昔…

安定の味 ケンタッキー富士宮バイパス店

富士宮の帰りによく立ち寄るケンタ。 いつも空いていて落ち着く。 妻にオーダーを任せ、チキンを4個ペロリ。 地元のケンタッキーは、どこも混んでいて駐車場すら入れないので、素通りばかり。 実に2年以上ぶりのフライドチキン。 旨し!安定の味だあ!

豪華な無料朝食 くれたけイン富士山

満室で定宿が予約できなかったため、いつものホテルの系列店に宿泊。 冷蔵庫もよく効くし、ソフトドリンク&アルコールのウエルカムドリンクサービスもあるし、ビジネスホテルながら、男女入替性の露天風呂もある。 圧巻は朝食。同伴の妻は口に合わなかったみ…

最悪のMcDonald in 富士市役所通り店

世界のマックは、どこでも同じクオリティーと思いきや、そうではないことが判明。 全て冷たい。 ナゲットもポテトも、ハンバーガーさえも! 作り置き? 店はガラガラなのに。 女の店員も無愛想そのもの。 いらっしゃいませはおろか、メニューを尋ねても聞こ…