yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不味くはないんだけどね〜 旬菜ビュッフェ楽憩夢・稲沢

リーフウォークに新規オープンした食べ放題のお店。 楽憩夢と書いて、タイムと呼ぶのだそう。ふざけた当て字だ! 元々、同じ食べ放題店があった場所だから、店名を付け替えただけかとも思える。 以前の店は、不味い!感じ悪い!の一言に尽きた。一度入ったき…

やっぱり旨い海鮮! 津島・マルサ水産

久しぶりにマルサ水産に行きました。 ランチ時間に来たのは、初めてかも。 妻は、トロ鯖に鮭の西京漬けの定食。 小生は、刺身三点盛定食。 どれも、千円程度で豪華。 しかも味噌汁とご飯はお替りOKで、コーヒーサービスも。 スタッフもハキハキし、オーダー…

最悪の中華屋 稲沢・福○ラーメン

安いがボリュームがあると噂の中華屋に。 テレビ番組のパネルや色紙が貼ってあって、元は和食店らしき店構え。 スタッフは中国人で、入店直後から感じが悪い。 ラーメンは業務スーパーで売っているラーメンタレのままな感じ。麺は粉っぽく腰はない。 中華飯…

思いがけず美味いミックスサンド 小川珈琲in勝川イオン

ちょっと時間が余ったので、昼ごはんがてらイオンの勝川へ。 昔と同様にフードコートしか無く、仕方なく小川珈琲に入った。コーヒーはやや高め。サンドなどフードメニューはかなり高め。そのかわり空いていた。 トマト抜きのミックスサンドとアイスコーヒー…

美味い料理のお宿 長野・昼神温泉 昼神グランドホテル天心

少し前に、同じ昼神温泉で一泊したが、その時は料理がイマイチだったのと施設そのものがあまりよくなかったが、泉質は悪くなかったし交通の弁もいいので、今回はその宿から見えていた天心を利用。 スタッフの感じも上々。施設も悪くない。値段もさほど高くは…

ん??なんで繁盛してる? 一宮・西○麺○

安い、早い、それでいて美味い、との評判を聞きつけて来店。 駐車場は数台、店内はまずまずの広さだが、コロナ禍だからか、それともレイアウトが下手なのか座席数は5~6ボックスと少ない。 ラーメンが360円、炒飯が200円位からと確かに安い。 熱中症アラート…