yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PAも美味しくなって 伊吹PA下り・キッチン伊吹

滋賀の安土観光の行きに昼食で立ち寄った伊吹PA。 PAと言っても、フードコートやインフォメーションがあるなど比較的規模が大きい。 その中に一軒だけのフードコートのキッチン伊吹を選択。 時間は11時。世間ではランチ時間に該当する時間帯。にもかかわら…

ヨシノのカレー 稲沢

ボリュームあるモーニングサービスで繁盛している喫茶店。 今日は、遅めのランチをいただいた。 このお店イチオシのカレー¥780円。 以前もいただいたことがあるが、その時は大量というだけで美味しいという記憶がない。 まあ、あの時はあの時で、今日はどう…

イオンラウンジ再開!

コロナ感染症の大禍で、約3年の間クローズしていたイオンラウンジが再開。 再開後は、完全事前予約制になったため、なかなか利用できなかったが、ようやく利用することができた。 イオンラウンジは、株主やイオンカードのゴールド会員専用の休憩室。お茶菓子…

和!な中華屋  一宮・菊香園

お盆で帰省してきた娘家族と夕食。 お盆でどの飲食店も超満席。たまたま通りがかりに中華屋さんを発見。 グッドタイミングで席が空き七人が1テーブルに座れた。 スタッフはオール中国人。期待できるか。しかも、安いぞ。 醤油ラーメンと炒飯のセット¥900円…

こういうカツ丼もあるんだ 稲沢・田む呂

以前から、たまり醤油の黒いツユのうどんが食べたくなった時にふらっと立ち寄っているお店。最近はポイントカードを廃止したりして頑張っていらっしゃるお店。 今回は、墓参の行きに立ち寄ってみただけなので、カツ丼とコロうどんのセット1,460円をオーダー…

もはや常連?  稲沢・五穀

また美味しい魚が食べたくて、この間来たばかりなのに再来店。 今日は、豊穣定食1,848円をいただきました。 高級魚のムツとは違うけど、ムツに負けていない銀ヒラスの粕漬け。ヒラマサの親戚だが、これだって十分に高級魚だ。ぷりぷりで上手に焼けている。粕…