yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

まあ、妥当かな 稲沢・肉のよいち

ハンバーグ屋だったりラーメン屋だったり、コロコロとお店が変わる立地に焼肉のチェーン店が入った。

チラシでは、ランチがお得で、ライスは釜炊きが売りっぽい。

で、入店するとオーダーはスマホからと言う。

うーん、なんだかアプリのダウンロードを強制されているみたいで嫌だ。もし、ガラケーだったら自由にオーダーも出来ない。

メニューもテーブルにはお勧めの一枚ビラしかなく、アプリを開かないとわからないのも難儀だ。

アプリ自体が雑なのか、オーダーが通ったのかどうか分からない仕様なのにも閉口する。

とりあえず、「よいち満腹ランチ」ワンドリンク付1300円をオーダー。

肉質やタレは悪くない。釜の飯も美味しい。あっという間に完食してしまった。

本来、肉をすき焼き風に食べるための卵だが、釜炊きのご飯だから卵かけご飯としていただいた。

ただ、本当に釜で炊いているのか?お焦げも全くなく、あまりにも均一に炊き上がっている。さらに蒸し時間は0。提供も早すぎる。おそらく、羽根釜をお櫃がわりに使っているだけだろうと思う。

スタッフの接客も好印象。味も値段相応で期待を上回ることはなかった。