yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

普通に美味しい魚料理店 一宮市木曽川・龍神丸

ショッピングセンターのテナントの、カツオ料理がメインの高知県のお店。

焼き魚が食べたくなり入店。

妻は鰤の胡麻ダレ丼¥1,188円をオーダー。

甘めの醤油ダレが多めにかかっていて旨い。出汁も美味いが、量が少ないのが残念。

 

小員は、鰤カマと天ぷら定食¥1,518円をオーダー。

想像より大きい鰤カマで満足できる。天ぷらは、カラッとはしておらず、しっとり系で専門店のそれとはかなりの差がある。

ご飯はお釜で提供され旨い。量は茶碗に二杯弱と少なめ。小員くらいの年齢にはベストのボリュームだ。

白菜の漬物も完璧な浸かり具合で旨い。味噌汁の具はアオサだが、もうちょっと多めに入れて欲しいのと、麹が多すぎてくどさを感じるのが残念。

値段的にはショッピングセンター内のお店にしては高めの設定だが、料理の質からすれば妥当だ。

ただ、おしぼりが紙の物が一つだけ。カマを食べるのだから、もう一本は追加してほしいものだ。

機会があれば再訪しますね。

ご馳走様でした。