巨大な味噌樽のオブジェが目立つ店構え。高級店を漂わせるトンカツの店。店内も老舗の味噌屋を思わせる。ジャズのBGMが気分を落ち着かせる。
キャベツとご飯は他のトンカツ屋と同じようにお替わりし放題。違うのは、全ての定食に味噌汁か豚汁かが選べて、こちらもお替わり自由。なんと、白菜の浅漬けもお替わりできるという太っ腹!
しかも、どれも旨くレベル高っ!
小生は、カツとじ鍋をオーダー。とじ汁は薄めだが味はしっかりしている。妻は、ヒレ味噌カツ定食をオーダー。たっぷりの胡麻を擦り味噌ダレをつけて食べる形式。
前述した通り豚汁が選択でき、2人とも豚汁を選択。
今まで、1番は東名阪の亀山SA下り線の豚汁だった。2位は無い。なぜなら、白味噌や合わせ味噌などで甘ったらしい物が多く、変に出汁を使ってるため折角の豚肉のアミノ酸を台無しにしている事が目立つからだ。しかも、ネギなどの香味野菜で香りを台無しにしているためだ。
それで、2位がなく長らく亀山が単独首位の座に君臨していたわけだが、今回、軽く首位の座を奪い去った。
旨い!具の量とバランス、赤味噌の香り高さと豆の風味、温度と汁椀の口当たり、全てにわたり及第点以上!
当然お替わりした。タッチパネルでお替わりできるので気軽だ!
願わくば豚汁定食を提供して欲しい物だ!
ニパチの釜飯とたる蔵の豚汁が組み合わされたら、無限ループになり千と千尋の両親になってしまうぞ!