地域では大規模なショッピングセンターの飲食街のテナントに入店。
以前も洋食店だった。メイン料理をオーダーすると、店内で焼いたパンが食べ放題になるシステムだった。ショッピングセンターのテナントにしては割と高価格設定だったが、メイン料理もパンもそれなりに美味しく、時折利用していた。
その店が退店し、新たに入店したのが本日のお店。
やはり洋食屋だが、メイン料理と主食は別々にオーダーしなければならない。値段も割と高設定。これにライスやパンを付けたり、サラダやドリンクをオーダーすれば郊外の独立店舗と同じかそれ以上の金額になる。内装がパンフリーだった時とほぼほぼそのままなので、違和感は拭えない。
まあ、高くても、それに見合ったお味なら問題はない。と期待して、小生は照り焼きチキンステーキをオーダー。
チキンは、柔らかいが、ジューシーさが無く皮目もカリッとしておらずフニャフニャだ。照り焼きとは程遠く甘辛い醤油ベースのソースがかけてあるだけの代物。付け合わせのナスも1/4本で物足りない。
妻は、和風ハンバーグをオーダー。
ハンバーグは、かなり小ぶりで、これだけではライスを食べきれない感じ。肉自体は柔らかいが、肉臭さが消えていない。
不味くはないが、ショッピングセンターのテナントでこの価格帯なら、もう少ししっかりしたお料理を提供して欲しいものだ。
スタッフの質もイマイチだし、なにより客席横をスタッフのロッカーにしているものだから、食事中にもかかわらず、入れ替わり立ち替わりスタッフが荷物の出し入れをする。まあ、ちょうどシフトの交代時間帯に重なったからかもしれないが、もう少し店の配慮を求めたい。客の真横でスタッフ同士の会話も興醒めだ。
この日は土曜日のランチ時。会計でレジに行くと女の子が「店長!レジが立ち上がってないよー!」と大声。慌てた店長は、「レシートも領収書も発行できないがいいでしょうか?」と。良いわけない!しかし、稼働するには結構待たなければならないらしく、仕方なく退店。
この店自体も早晩退店するのかしらん。