yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

おっ、穴場みっけ! 一宮・焼肉ダイニングJAN

目的地だった町中華のお店が、生憎と改装で休業。仕方なく、違うお店を捜索。ん?斜め前に「しゃぶしゃぶ・焼肉」のお店が。迷わず駐車場にin!

以前から存在は知っていたものの、古めかしい外観と、暗くて客入りが少なそうなので敬遠していた。だが、実際に入店すると、外観とは違い綺麗で明るい。しかも接客も悪くない。

テーブルに案内され、メニューを見ると、日曜日にも関わらずランチがある。聞くと平日もランチメニューがあるとのこと。食べ放題メニューも、通常の食べ放題メニュー以外にもランチ用の食べ放題メニューがある。

小員は、カルビセットランチ¥1,280円をオーダー。肉は柔らかく食べやすい。特に鶏肉はジューシー感があって旨い。ライスこそ茶碗に一杯だが、肉のボリュームがあるので十分な分量だ。一口サイズの肉冷奴、サラダ、味噌汁が付いている。

妻は選べるセットランチ¥1,080円をオーダー。具体的には石焼ビビンパと韓国冷麺のセットと生ビール¥450円。味はビビンパも冷麺も、至って普通で他店と大差はないが、ボリュームは満点。

テーブルには焼肉のタレとポン酢の2種類のタレがある。その焼肉のタレがなかなかの絶品で、ビビンパをそのタレにつけて食べると、なんとも美味ぃ!

一通り食べ終えてから、よせばいいのにメニューに目をやってしまった。そこには「手作りカレーライス」¥550円と小員の至高の嗜好品が!焼肉屋で、手作りカレー?不味いわけがない。しかも安い!既に満腹ながら、ルーは変えずにライスだけ少なくしてもらい追加オーダー。

うん。手作り?ホント?業務用のカレーに肉の端切れを入れ胡椒を足した感じのカレーで正直ガッカリ。まあ価格相応かな。でも焼肉屋さんで手作りと言われたら、お肉ゴロゴロを想像するじゃない。

と言いながらも、日曜日のど昼間で空いているし、感じは悪くないし、リーズナブルだし、いいんじゃないかな。妻の評価もまずまずで、久しぶりの穴場を発見した。これも町中華の改装のおかげだ。改装してなければ、このお店に入ってないもの。

美味しかったです。超満腹です。

ご馳走様でした。また来ます。多分、早い時期に。

でも、しゃぶしゃぶが無かったですね。外壁にはしっかりと「しゃぶしゃぶ」とあるのに。本当はしゃぶしゃぶが食べたかったのに。