yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

2022-06-14から1日間の記事一覧

あら?意外と美味しい  南知多ビーチランド・海洋亭

株主優待を使って、娘夫婦と孫たちと南知多ビーチランドに来園。 魚、ペンギン、ウミガメ、イルカ、アシカなどなどを触ったり、餌やり体験などで孫たちはテンション上がりっぱなし。気づいたら午後2時半。昼ごはんを食べなきゃと園内のレストランへ行くと「…

サイズを細かく選べられる様になってました 稲沢・CoCo壱

CoCo壱のカレーが食べたくなり久しぶりに入店。 ロースカツの甘口、ライスは普通¥843円が食べたかったのでメニューも見ずにオーダー。 本当は甘口より普通の辛さがいいのだが、この時期から秋口までは甘口で甘んじている。スパイスが小員の発汗をこれでもか…

思いがけず美味い唐揚げ&ポテトフライ 知多半島道路大府PA下り・麺場田所商店

知多半島方面に出かけた時に立ち寄ったPA。 麺場と銘打ったお店に惹かれて入店。さすがに午前10時前だからラーメンは重たく感じて、出来立てパンと唐揚げ&ポテトを注文。 麺を前面に打ち出していながらパン?とは思いつつ揚げパンは懐かしい。給食以来か…

今年初の冷やし中華 稲沢・藤一番

暑くなってきたら食べたくなるのが冷やし中華。 味噌タレとか醤油タレとかあるが、好きなのはちょっぴり酸っぱい醤油味。マヨネーズは欠かせません。 で、今日は藤一番に、今年初の冷やし中華¥750円を食べに来ました。正直、このチェーン店のラーメンはあま…