yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

配膳ロボット二機導入 稲沢市・ガスト

久しぶりにガストでモーニング。

おっ、ロボットが二機導入されている!

今までは、少ないホールスタッフが、配膳やレジ、ドリンクバーの補充や食器片付けでてんやわんやの状態だったが、かなり余裕がある様子。

そのためか、提供も早くなって、愛想も良くなっている。配膳ロボットのメリット大だ。

小員は目玉焼きベーコンソーセージ549円をオーダー。

ん?野菜が極端に少ないぞ。野菜が高騰しているから仕方ないか。

でも、ソーセージもロングサイズからウインナーサイズになってる。ベーコンもひと回り小さくなっている。ここでもステルス値上げが進行中の様だ。

でも、ドリンクバーが付いてこの値段だから許せる。

妻は、スクランブルベーコンソーセージ549円をオーダー。

こちらも野菜が少ないが、それ以外は依然と変化はほとんどなさそうだ。

60歳以上のプラチナチケットを使用して5%オフで満腹に。

ご馳走様でした。