yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

まるでモノマネ、ハンバーグディッシュ ビープレイス・アピタ稲沢

ショッピングセンターのフードコートでのランチを楽しみに来ました。

おっ!あの有名なハンバーグチェーン店のそれと瓜二つのメニューがある!

早速、ハンバーグディッシュをおろしポン酢¥792円でオーダー。

来たのがこれ。

f:id:yattasama:20220219222033j:plain

あの店と丸っと同じ。違うのは皿から具材までサイズが二回りほど小さいことか。

味は…、普通のハンバーグに、一般的な市販のポン酢。柔らかいご飯に、やたらと堅い芯だらけの野菜に申し訳程度のドレッシングが掛かったサラダ。

モノマネするなら、味も真似てほしいものだし、無理ならせめて価格を安くしてほしい。なんか詐欺に遭った気がする。

妻は、鉄板ナポリタン¥748円を注文。こちらは味もボリュームも値段相応。

f:id:yattasama:20220219222056j:plain

赤ウインナーは多いが、粉チーズが欲しい。カウンターに行くも胡椒と塩はあっても粉チーズは無い!ケチなお店である。

注文の時もそうだが、食器の返却時も無愛想。「ありがとうございました」くらい言ってもバチは当たらんよ。