yattasama’s blog

小生の食道楽をご案内

クオリティが下がった? 一宮・キッチンいろどり

多忙期が無事に終わり、事務所恒例の打ち上げという名の食事会。

先々月、プライベートで食事した際、美味しくてコスパも良かったので、「キッチンいろどり」さんを予約。

5時半からの予約だが、オープン自体が5時半だったので、開店まで車の中で待機。

コースの品名は前回と同じだが、さすがに真冬と春だから季節感を出してくるだろうと期待。

しかし、ほとんど同じ!

というか、季節感も皆無だ。

強いて言えば、前菜に鴨のローストがトマトチーズと変わったのと、

f:id:yattasama:20220321152530j:plain

トマトソース仕立てのミネストローネが、他愛のないコンソメスープになっていたくらいか。しかも、このスープ、煮詰め過ぎか塩辛くて飲み切るのがやっとと言う有り様。

f:id:yattasama:20220321152557j:plain

あ、魚料理のソースがバジルソースになっていたか。

肉料理がハンバーグ、サラダのドレッシングがオレンジドレッシング、ドリンク&デザートなど他のメニューは前回と全く一緒。

折角のクオリティーなんだから、季節毎に季節感を演出すれば折あるごとにリピートするのに、残念。

一応、試しに初夏にもお邪魔しますので期待しておきますよ。